top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あらゆる困難から「ルマンド」を守る専用ケースが爆誕 これでもう、砕けない…!

Jタウンネット

ルマンド、というお菓子を食べたことはあるだろうか。ブルボン(新潟県柏崎市)から発売されている、サクサクしたクレープ生地にココアクリームがコーティングされたお菓子だ。

おやつやお茶うけにもピッタリの美味しいお菓子なのだが、薄いクレープ生地を使っているのでボロボロと崩れやすいという弱点がある。個包装から出したルマンドが粉々になっていた、という悲しい経験をした人も多いだろう。

今回、そんな「ルマンドボロボロ問題」を完全解決する画期的なアイテムが誕生したと、ツイッターで話題になっている。それが、こちらだ。

お馴染み紫色のパッケージのルマンドが一本、何やら長方形の小さな箱の中に納められている。箱は金属製のように見え、しかもしっかりと蓋をロックする金具まで取り付けられている。

この見た目と厳重さ……映画やドラマで貴重品を運ぶシーンなんかによく活躍しているジュラルミンケースだ。このケースに入れられているだけで、なんだか一本のルマンドがとんでもない高級品のように見えてくる。

広告の後にも続きます

こちらのケースに対し、ツイッターでは、

「公園でこのケースを黒いスーツの男と交換するんですね…!w」
「なんつーモノを作ったんだ。欲しいじゃないか」
「大きさ的に、カラフルな液を入れた注射器とか入れると、SF映画の切り札的存在に見えるかも(ゾンビ映画の治療薬的な)」
「めっちゃ高級感がありますね」

といった声が寄せられている。

ルマンドをあらゆる衝撃から守りたい

話題になっているのは、ツイッターユーザーのなるみ(@nal_333)さんが2021年5月8日に投稿した画像。Jタウンネット記者は10日、本人を取材した。

このルマンド専用ケースは投稿の前日に制作し、写真は自宅で撮影したものだというなるみさん。今回こちらのケースを作ろうと思ったきっかけについては、

「ルマンドが大好きでよく食べるのですが、ルマンドはその構造上持ち運んだりする際に袋の中ですぐ砕けてしまい、その度に悲しい思いをしていたので『なんとかしてルマンドをあらゆる衝撃から守ってあげられないか』と考え始めたのがきっかけです」

と述べた。たしかに頑丈そうなケースだし、これならルマンドがボロボロになるのを防止できそうだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル