top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“無料食堂”のとんかつ店、想定外の利用急増に困惑 YouTuberは動画削除

yutura

「お金がない」人に無料でとんかつを提供するお店「まるかつ」のツイートが波紋を呼んでいます。

“無料食堂”を不正に利用する客が増加?

まるかつは、奈良市にあるとんかつ屋さんです。
2018年から、お金がなくご飯が食べられない人に無料で食事を提供する“無料食堂”を開始。
飲食店による新たな社会貢献活動として注目され、テレビにも取り上げられました。

広告の後にも続きます

しかし2021年5月10日、まるかつはツイッターで

最近元気でお金もある印象の人を中心に「厚切り弁当8個」「ミックス弁当10個」というようなご利用が増えて困惑しています。どこかで意図せぬ趣旨で情報がひとり歩きしてしまっているのでしょうか?

「元気でお金もある印象の人」が、「お金がなくご飯が食べられない人」向けの“無料食堂”を利用することが増えたと明かしました。
現在このツイートは1.2万リツイート・2万いいねと、大きな反響を呼んでいます。

増加した原因がどこかにある?

まるかつは続いて

急にそのような利用者が増えましたので、その明確なきっかけ、そしてそこから派生した歪んだ情報があると思います。
特定できれば削除を依頼したいので、そういうのを見かけられたら教えてください。
YouTubeで取材を受けたものは連絡できますが、取材なく紹介されているものは対処できませんが。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル