top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【まじだった】SNS騒然、「ノーマルペプシ」がファミマ限定で買える!しかもお得価格。

東京バーゲンマニア

古くからの熱烈ファンの方が、見つけるだけで歓喜する」――という、「ノーマルペプシ」がファミリーマート限定で2021年5月11日から特別販売しています。

「ずっと待ってた」

世界で愛されるノーマルなペプシが、増量した600mlでお得価格の119円で販売されています。記者は11日14時ごろ、都内のファミマを覗いてみましたが、たしかにドリンクコーナーにありました。

現在、日本で広まっている「ペプシ ジャパンコーラ」は、2019年に発売され、塩と和柑橘フレーバーを使うなど、日本のコーラ好き向けに開発されました。

広告の後にも続きます

「ペプシ ジャパンコーラ」

今回、ファミマ限定販売される「ノーマルペプシ」(サントリー ペプシコーラ)は、青いパッケージのアメリカンな見た目で、「ペプシ ジャパンコーラ」とは全くの別物です。

なお、ペプシの公式ツイッターが愛称をツイート上で質問したところ、「ノーマルペプシ」のほか「オリジナルペプシ」「青ペプシ」「普通のペプシ」「レギュラーペプシ」「THE FIRST PEPSI」「いつものペプシ」などがあがっていました。
中には、なかなか買えなくなったせいか「レアペプシ」なんて愛称も。

ペプシの公式ツイッターが5月11日11時に同商品を紹介したツイートは、あっという間にたくさんの「いいね」が付き、14時40分現在は2万件を超えています。

リプライ(返信)欄には、「ヤバッ!箱で買ってくる!」「ずっと待ってた」「私は今、涙を流しています」「ああ…嬉しい」などの喜びの声が多く寄せられていました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル