top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

昨年亡くなった「うごくちゃん」ボーカルの新曲が音ゲーに収録決定

yutura

2021年5月11日、SEGAの音楽ゲーム『CHUNITHM PARADISE LOST(チュウニズムパラダイスロスト)』に、「うごくちゃん」(登録者数77万人)ボーカルの楽曲が収録されることが発表され、反響を呼んでいます。

生前に収録していた

うごくちゃんは『荒野行動』などの配信活動で人気を博していたYouTuber。
2020年12月31日に亡くなっていたことが所属事務所から明らかにされています。
(関連記事:ゲーム実況者「うごくちゃん」が死去

広告の後にも続きます

5月11日に、チュウニズムの公式ツイッターが発表した楽曲の中に、アーティストとしてうごくちゃんの名前が。
Neko Hacker」(登録者数4.1万人)の新曲『つっぱれ!にゃんきー魂』のボーカルを、うごくちゃんが務めていたことが明らかになりました。

楽曲提供者のかっさんは、ツイッターで

音ゲーに収録されるのが夢って話を(うごくちゃんが)ずっとしてたので、案件いただいて即ボーカルお願いしました!

と述べています。生前うごくちゃんがレコーディングをおこなっていたようです。
かっさんは

色々あった中で収録を決めてくれたCHUNITHMスタッフの皆様に大感謝です…!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル