top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【心理テスト】掃除機を購入する際の選ぶ基準は? 「あなたが変えたほうがいい性格」

マイナビウーマン

■QUESTION 掃除機を買い替えようと思います。何を基準に選びますか?

A:操作が簡単なもの

B:価格が安いもの

C:アフターケアが手厚いもの

D:最新のハイテクなもの

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「変えたほうがいい性格」

掃除機へのこだわりは、ある意味偏った見方。そこから、あなたの弱点が明らかになります。そして、変えたほうがいい性格がわかるのです

広告の後にも続きます

■A:「操作が簡単なもの」を選んだあなたは……

「大雑把すぎる性格」

操作が簡単な掃除機を買いたいあなた。細かいことにあまり目がいかないタイプのようです。いくら高性能でも、操作が難しい掃除機を買ってしまったら、面倒くさくなり放りだしてしまうでしょう。あなたは何をするにも、大雑把。森を見て木を見ないようなところがあります。そこが弱点なので、もう少し細かいことにも気配りできるようになりましょう。

■B:「価格が安いもの」を選んだあなたは……

「目先のことにとらわれすぎる性格」

価格が安い掃除機に惹かれるあなた。安いだけで粗悪品の掃除機を買ってしまうように、目先のことばかりに気をとられているタイプです。先々のことを予想して行動するのは苦手でしょう。行き当たりばったりな行動をとりがちなところが弱点なので、一歩先を考える慎重さを身に着けるようにしましょう。

■C:「アフターケアが手厚いもの」を選んだあなたは……

「心配性な性格」

アフターケアが手厚い掃除機を選ぶあなた。買う前から掃除機が壊れたことを想像する、ネガティブなタイプです。物事を悪いほうにばかり考えてしまう傾向があるようです。神経質になりすぎて、小さなことでもすぐ心配してしまいます。そこが弱点。もっと肩の力を抜いてリラックスし、心配症な性格を変えていきましょう。

■D:「最新のハイテクなもの」を選んだあなたは……

「楽観的過ぎる性格」

最新のハイテク掃除機を選ぶあなた。最新のものなら大丈夫と、深く考えないでパッと飛びつくタイプです。あなたはとても楽観的な人。物事を何でもいいほうに受け取る傾向があるでしょう。巧みな言葉を使う人には、騙されやすいところが弱点です。物事にはプラス面とマイナス面があります。その両方を考えられる慎重な性格に変えていきましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル