top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カラフルなパッケージが目を惹く、ベトナム生まれのビーントゥバーチョコレート/ギフトにしたい人気のチョコ vol.7

おいしいマルシェ

ベトナム産カカオを100%使って、ベトナムで作られたチョコレート。どんな味か、想像できますか?

「MAROU CHOCOLATE(マルゥ チョコレート)」は、日本はもとより世界中にファンがいる、人気ブランド。カカオ豆からチョコレートまでを一貫製造する、ビーントゥバーチョコレートメーカーです。

このチョコレートを、日本にいながら、オンラインショップで、購入することができます。

「マルゥ」は、ベトナム各地のカカオ農家とダイレクトにやりとりし、生産者をサポートしながらチョコレートを作っています。

中でも、今回は、ベトナムの良質なカカオに、ベトナムの現地素材をマリアージュして作られた、スペシャルなチョコレートセットをご紹介します。

広告の後にも続きます

彩りが美しく、まるでオリエンタルなファブリックのよう。ゴールドとブラックをきかせたデザインは、すべてオリジナル。丁寧に現地で手刷りされ、手作業で包まれます。

包みの中は、美しいゴールド。チョコレートを味わう前から、旅する前のようなワクワク感をもたらしてくれます。

3枚を、一つ一つ紹介します。

ベトナム産の素材を使った、個性豊かなチョコレートバー

まずは「メコンカムクワット・ティエンジャン68%」。

私は、このチョコレートが大好きで、すでにあちこちでおすすめしています。特に、柑橘がお好きな方ならぜひ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル