top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

登坂淳一、愛娘の沐浴に挑戦するも妻から厳しいツッコミが!「お湯に浸かってるのは…」

エンタメウィーク(芸能)

登坂淳一、愛娘の沐浴に挑戦するも妻から厳しいツッコミが!「お湯に浸かってるのは…」

フリーアナウンサーの登坂淳一が自身の公式ブログ「白髪のパパ」を更新。愛娘の沐浴に再挑戦した様子を綴りました。

先日、第1子となる女児が誕生したことを報告した登坂。この日「リトライ」と題したブログを投稿し、愛娘の沐浴に再挑戦したことを綴りました。「はじめての沐浴は、反省が多々ありました。」と書き出し、「皆さんからのアドバイスを生かすべく今回はテーブルの上にバスタブを置いてやってみました。」とコメント。

続けて「大泣きする娘に『気持ち良いねぇ』」と話しかけた際、妻から「お湯に浸かってるのは、あなたの腕だけだよ」と厳しいツッコミがあったことも明かしています。 その様子を撮影したと思われる、笑顔で沐浴する登坂の写真を公開するとともに最後には「ごめんよ、次こそは気持ちいい沐浴にするからね」と娘へのメッセージを綴り、ブログを締めくくりました。

コメント欄では「いつも、ほほえましく、拝見しております。私は、キッチンの流しのなかにベビーバスをいれて沐浴させていました。そのほうが、楽でしたよ」「お腹にガーゼ等置いてあげると良いですよ~」「ベビーバスを横向きにするとやりやすいですよ 沐浴、つい2ヶ月前までやってたのに懐かしいなぁー」といった先輩ママたちからのアドバイスが次々と寄せられています。

はじめての沐浴(登坂淳一オフィシャルブログ)

登坂淳一の関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル