top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

新垣結衣が魅せる!色気あふれる名作映画8選

エンタメウィーク(映画)

新垣結衣が魅せる!色気あふれる名作映画8選

「ガッキー」の愛称で親しまれ、たくさんの映画やドラマに出演する新垣結衣さん。今やテレビで見ない日はないほどの国民的女優にまで成長を遂げました。その可憐なルックスと優しい表情からピュアなイメージを抱く人が多い新垣さんですが、過去に出演した映画には「スナイパー」や「クールな教師」など、可憐なイメージとは逆を行く役柄に挑戦したことも。ここでは新垣さんが出演した映画のなかから、特にオトナっぽい色気や可愛らしさが際立った8作品をご紹介! なかには見たことがない表情を発見できるタイトルが隠れているかも!?



凛としたフライトドクター役を演じた「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」

画像名

人気ドラマ「コード・ブルー」の劇場版作品。新垣さんはドラマ版と同じく、フライトドクターの白石恵役を好演。前シリーズでスタッフリーダーを任された白石ですが、本作では頼りがいのある堂々とした女性へと成長を遂げています。今回ドクターたちが挑むのは、未曾有の大災害。助かる命と諦めるべき命を判断しなければならない酷な状況で、一人でも多くの患者を助けることができるのか!? シリアスなストーリーのなかで時折見せる白石の天然な愛らしさにも注目です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

鋭い眼差しに目を奪われる「S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」

画像名

本作での役どころは「警察庁特殊急襲捜査班NPS」の紅一点である凄腕スナイパー! 可憐な容姿とは反対に、虎視眈々と標的を狙うまなざしに思わずドキッ。今回NPSメンバーが派遣されるのは、バスジャック事件の現場。しかし、どこか違和感を覚える犯人のやり口に翻弄されてしまう。時を同じくして、海上では核燃料を積載した巨大輸送船が何者かに乗っ取られる事件が発生。果たしてNPSメンバーたちは“誰も殺さずに”事件を解決することができるのか?

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

恋する女子高生がハマり役!「恋空」

画像名

新垣さん演じる女子高生の美嘉は、ひょんなことから不良の男子高校生・ヒロと付き合うことになる。最初こそ本気ではなかったものの、ともに障害を乗り越えていくうちに強い絆で結ばれる2人。ところがそんな幸せもつかの間、ヒロは美嘉に一方的な別れを告げる。やがて美嘉のもとにはヒロに関する衝撃的な知らせが届き……。視聴者の心を掴むショッキングなストーリはもちろんのこと、劇中で流れる挿入歌にも注目! なんと新垣さんは、本作で歌手に初挑戦。美嘉の胸中を歌った切ないラブソングと優しい歌声に、涙が溢れてくるはず。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

ガッキーが未亡人のシングルマザーに!「トワイライト ささらさや」

画像名

不思議な街「ささら」に暮らすサヤは、突然の事故で夫のユウタロウを亡くしてしまう。生まれたばかりの息子を女手ひとつで育てるサヤだが、身寄りもなく苦労の連続。そんな2人を陰ながら見守るユウタロウは成仏できるわけもなく、様々な人の体に憑依しながらサヤを助けようと奔走していた。シングルマザーのサヤ役を演じた新垣さんは、今までとは一味違う大人の女性を好演。笑顔の裏に見え隠れする暗い影に、なんとも色っぽい魅力を感じます。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

元天才ピアニストと学生たちの青春物語「くちびるに歌を」

画像名

本作で新垣さんが演じるのは、元天才ピアニストの音楽教師・柏木ユリ。朗らかな新垣さんとは対照的に、冷たくクールな役柄を演じています。舞台となるのは、長崎県の中学校。合唱部の顧問を務めることになったユリは、コンクール出場を目指す生徒たちに「15年後の自分」へ宛てた手紙を書くという課題を出す。彼らの手紙には、15歳の少年少女たちが抱えるリアルな悩みや葛藤がつづられていた。物語の良さに泣かされるのはもちろん、注目してほしいのはユリの表情。最初こそ仏頂面だった彼女が生徒たちと心通わせることで、少しずつ柔らかくなる様子に青春の輝きを感じる一作です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

えっ、ガッキーってこんな表情するの!?捧腹絶倒コメディ「ミックス。」

画像名

新垣さんの新しい魅力を発見したいならこの作品! 卓球を題材に描かれる終始ハイテンションな本作では、口いっぱい食事を頬張る姿や奇声を上げるシーン(!)など、ギャグに振り切った新垣さんの姿が見られます。幼いころから卓球を叩き込まれた多満子は、ある出来事をきっかけに卓球クラブの立て直しをすることに。その足掛かりとして挑戦するのは、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)への出場。多満子は元プロボクサーの萩原とコンビを組み、勝利を目指すが……!? ユニフォームからスラリと伸びる新垣さんの長い四肢に、釘付けになってしまうこと間違いなし。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

彼は容疑者?恋人を信じる芯のある女性を演じた「麒麟の翼 劇場版・新参者」

画像名

東野圭吾さんの小説を原作に持ち、同名の連続ドラマでヒットした「新参者」の劇場版作品。刑事・加賀は日本橋にある翼の生えた麒麟像にもたれて死んでいた男の捜査にあたっていた。その捜査線上には八島という男が容疑者として浮かび上がるが、なんと逃亡中に車にはれられ意識不明になってしまう。新垣さん演じる八島の恋人・香織は涙ながらに彼の無実を訴えるが……。恋人の無罪を信じる香織の健気な奮闘や、最後に訪れる衝撃のラストには手汗がジワリと滲むはず。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

ガッキーの学ラン姿にドキッ!「フレフレ少女」

画像名

読書が趣味で夢見がちな女子高生・桃子は、野球部のエースに本気の恋をしてしまう。そんな彼と近づくために桃子がとった行動は、応援団に入部すること! しかし廃部寸前のチームは、気合の足りない応援団員たちで溢れていた……。男性だらけのむさくるしい世界に飛び込んだ桃子は、これからどうなってしまうのか!? 学ランとハチマキを身にまとった新垣さんの姿に、“彼シャツ”のような可愛らしさを感じる一作です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る


デビュー当時のあどけなさが残る作品と最近の作品を比べてみると、より魅力の違いや表情の変化に気が付けるはず。自宅でゆっくりと過ごす休日は新垣さんの出演作を鑑賞して、“ガッキースマイル”に癒されてみてはいかがでしょうか?

映画画像提供:映画.comより

TOPICS

ランキング

ジャンル