top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

和田彩花、宣伝会議「編集・ライター養成講座」新イメージキャラクターに決定!「一緒に夢に向かって頑張りましょう」

Pop'n'Roll

和田彩花が、株式会社宣伝会議の第43期「編集・ライター養成講座」のイメージキャラクターに決定した。

和田は、日頃からジェンダーやフェミニズムをはじめとした社会的メッセージを発信。その際、“あらゆる立場の人がいることを頭に置いて、物事を考えて発信する意識を持つようにしている”とのことで、その点が編集者・ライターと近しいところがあると宣伝会議が評価。

また、夢を叶えていくにあたり、“自分の心が何を感じて、何に興味を持って、何をしたいかを考えながら過ごすようにしている。まだまだ日々勉強しながらにはなるが、発信活動を行なう者として、いつか広く公の意識を変えられる人間になりたいという想いがモチベーションになっている”という考えも持っており、それが自身が携わるフィールドを広げていくために一歩踏み出そうと講座に集まる受講生と重なる部分が大きく、起用に至ったという。

なお、4月5日(月)より、和田が登場する駅貼りポスターなどが展開中。都内の主要駅(東京メトロ表参道駅、渋谷駅、新宿駅、秋葉原駅など)にて、2021年9月中旬頃まで掲出される予定だ。

和田彩花 コメント

どんな道であれ、夢を持つことはとても素敵なことです。夢を持ち続けると心細くなる時があるかもしれませんが、一緒に夢に向かって頑張りましょう。

TOPICS

ジャンル