top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

代替肉の焼肉はアリなのか!? 「NEXTカルビ1.1」と「NEXTハラミ1.1」を食べてみたら…ややアリでした

Pouch[ポーチ]

代替肉の焼肉はアリなのか!? 「NEXTカルビ1.1」と「NEXTハラミ1.1」を食べてみたら…ややアリでした


動物の肉を使わず、植物など別の素材で代用した「代替肉」。最近は日本でもファストフード店やコンビニなどで気軽に大豆ミートやプラントベースの食材を買えるようになってきましたよね。

そんな中、好評につきイトーヨーカドーでの取扱いが拡大されたというのが「NEXTカルビ1.1」と「NEXTハラミ1.1」なる商品。

なんとこちら、カルビとハラミの代替肉なんです……。

大豆のお肉でどこまで本物の焼肉の味に近づけるのか!? 気になったので、実際に食べてレポートしたいと思います♪

【においは本物のお肉っぽくないけれど…?】

「NEXTカルビ1.1」と「NEXTハラミ1.1」を売っているというイトーヨーカドーを訪れたところ……。

広告の後にも続きます

ちゃーんと精肉売場に置かれてましたよ~! 本物のお肉と間違えて買う人がいないかちょっぴり心配……。

作り方は袋の中身をフライパンに出して焼くだけと簡単。軽く焦げ目がついたらできあがりです。

カルビ、ハラミともに牛肉っぽいにおいはまったくナシ。

でもこのあまじょっぱいにおい、どこかで嗅いだことがある気が……と思い出したのは、おいなりさんの「おあげ」のにおい……!!!

本当にこれで焼肉が楽しめるんでしょうか……!?!?

【ビジュアルはめちゃめちゃ焼肉! 気になるお味は?】

焼いたカルビとハラミをお皿に盛り、白いごはんやキムチなどとともにちょっと定食っぽくしてみると……なんということでしょう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル