top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

水溜りボンド・トミー、100日で24キロの減量成功 体形の変化に反響「急にイケメンになって…」

J-CASTニュース

2人組YouTuberグループ「水溜りボンド」のトミーさんが2021年5月4日、同コンビのYouTubeチャンネルに公開した動画で、100日間でマイナス24キロのダイエットに成功したことを報告。一時、YouTube急上昇ランキング1位を獲得するなど、話題を呼んでいる。

ダイエット開始時の体重は、100.2kg

「100キロ越えのデブが100日間ガチでダイエットしたら別人になったww」と題して公開された動画でトミーさんは、視聴者から「ダイエットをしてほしい」というリクエストが多かったことを受け、1月上旬に「本気のダイエット」を決意したと明かした。

企画開始時の体重を把握するべく、体重計に乗ると「100.2キロ」を計測。想定を超える重量に、トミーさんは「ええ!!すごくない!?」と目を丸くした。

この日を境に減量生活に入るトミーさん。管理栄養士からのアドバイスのもと食事管理を徹底し、パーソナルトレーナーをつけて筋トレに日々励んだ。こうした努力の甲斐あって、ダイエット開始時からわずか1か月で9.0キロ減り、体重は91.2キロに。しかしその後、停滞期を迎え、2か月後の体重は87.85キロ(-12.35キロ)と微減に終わった。

「人生で一番きつかった企画」

行き詰まりを打破すべく、トミーさんは、「ここから1か月で-10キロ落とす」と明確な目標設定をした上でラストスパートへ。結果、ダイエット開始3か月で80.2キロ(-20.0キロ)をマークした。さらにそこから10日間追い込みをかけ、迎えた100日目。トミーさんは「人生で一番きつかった企画」と振り返りつつ、最後の計測をすると、体重は76.2キロ(-24.0キロ)。相方のカンタさんが「すげー!なかなか見ないよね、24キロ痩せるとか」と喜ぶと、トミーさんは「よかった~」と安堵していた。

広告の後にも続きます

別人のように生まれ変わったトミーさんに対して、コメント欄には「なんか感動した」「マジで努力の天才だと思う」「急にイケメンになっててびっくり」「何事も毎日コツコツ取り組むことって大切なことってわかっててもなかなかできないもの。それを結果で見せてくれるトミーほんと尊敬」など称賛の声が相次いでいる。

TOPICS

ジャンル