top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「めっちゃ分かる」「あるある」 干したての布団を準備する飼い主に、コーギーが…

grape [グレイプ]

晴天の日、ベランダに布団を干す人は一定数いるでしょう。

ホコリをはたき、天日干しをした布団で寝るのは、匂いや感触が違って特別な気分になりますよね。

ある日、布団を天日干しした西田理英(@itikogi)さん。

フカフカの布団に胸を踊らせながら、シーツや枕を整えていました。すると…。

『いいとこ取りする犬』

布団を準備している最中、なんと愛犬のコーギーが先に寝てしまったのです!

広告の後にも続きます

いつもとは異なる様子を察知したのか、枕をぜいたくに使い、我が物顔で干したての布団に寝そべるコーギー。

一番乗りを奪われた西田さんは、気持ちよさそうに寝そべるコーギーを無言で見つめるしかありませんでした…。

西田さんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。ペットを飼う人たちから共感の声が多数寄せられました。

・すごく分かります。干したての布団、洗いたてのシーツに一番乗りできない。

・あるある!寝始めるとなかなかどいてくれません。どの犬もするのかもしれませんね。

・うちの場合は猫ですが、同じようなことをされます。「何か問題でも?」っていう顔をされる…。

大好きなペットに、こんなに嬉しそうに一番乗りをされたら、笑って許してしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @itikogi
!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http’:’https’;if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+”://platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”);
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル