top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

酒井法子が独立でユーチューバーに挑戦、勝算は? 傾倒している“師匠”に弟子入りあるか

リアルライブ

 歌手で女優の酒井法子が5月1日、所属事務所・オフィスニグンニイバから退所し、今後は個人事務所で活動していくことを、同事務所が公式サイトで発表した。

 酒井は1986年にアイドルとしてデビューし、歌手、女優として活躍。2009年に薬物事件で逮捕・起訴され執行猶予付きの判決を受け、猶予期間が明けた2012年から同事務所に所属していた。

 酒井は独立の理由を「50歳という節目の年齢が近付くにつれ、この先、あと何日?この芸能界でお仕事させて頂けるのであろうかと日々考える事が多くなりました。私にとって残された時間はそう多くないのではないかとも考えました。であるならば、もう一度挑戦してみようと思ったのです」と直筆メッセージでつづった。

 酒井は同日未明にYouTube「酒井法子 チャンネル」を開設。第1回の投稿動画では、テンション高く食レポなどに挑戦。冒頭から、1995年発売の代表曲「碧いうさぎ」を気持ち良さそうに熱唱。5日深夜にはツイッターの公式アカウントを開設した。

 「前の事務所はテレビ復帰を目標にしていたが、事件の際に逃亡してしまったことで悪いイメージが残り、なかなか難しかった。そのため、酒井は独立で新たな収益の形を模索することになったが、同年代の元アイドルのYouTuberは競合相手がいないだけに、うまくやったらかなり稼げるのでは」(音楽業界関係者)

 ​>>筋トレにハマっている? のりピーが主演映画のPR活動を行わなかった理由<<​​​

 独立にあたり、PRのためか各メディアの取材を積極的に受けた酒井だが、ニュースサイト「NEWSポストセブン」(小学館)では、すっかり筋トレにハマっていることを告白。

 酒井によると、ジムでの筋トレは約7年間続けていて、以前は週に2日だったが、昨年11月からは週3日通っているのだとか。

 モチベーションになっているのが〝美ボディコンテスト〟の「ビキニフィットネス」で5年連続日本一を獲得している安井友梨さん。

 酒井は「友梨様」と呼んで敬愛。デパ地下の精肉売り場でばったり会った際には安井さんへの溢れる思いを伝え、スマホの待ち受け画面も安井さんだという。

 「酒井が安井さんに弟子入りして、大会に挑戦する企画をYouTubeでやればバズりそう。大会も話題になるだろうし、往年のファンたちも会場に押しかけそうだ。酒井が新たな挑戦を決断するか注目」(芸能記者)

 酒井が筋肉美を披露する日も近い?

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル