top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大塚 愛×あっこゴリラ、愛の形を”ハンバーグ”で表現したコラボ曲「あいびき」MV公開

UtaTen

平仮名4文字の「あいびき」が意図するのは「逢い引き」と「合い挽き」のダブルミーニングとのことで、恋愛模様を”ハンバーグ”に比喩した楽曲であることから、ミュージックビデオの撮影も美味しいハンバーグを提供することで知られる株式会社ビッグボーイジャパンの実際の店舗で撮影が行われた。

黒いフォーマル衣装に身を包んだ大塚 愛とあっこゴリラの2人が、ハンバーグの実食に至るまでの様子を華麗にクールに描いた作品となっており、ちょっと笑える非常にユニークなミュージックビデオに仕上がっている。

監督は「SPACE SHOWER TV MUSIC VIDEO AWARD」のBEST VIDEOを2年連続で受賞した経験を持つ加藤マニ。

食欲がそそられるミュージックビデオになっているので過度の食べ過ぎには注意しよう。

▲大塚 愛 × あっこゴリラ「あいびき」Music Video

製作者コメント


【大塚 愛 コメント】
どんな名作も声の存在感なしには成り立たないと思う中、あっこちゃんの声には、
とてつもない強さと切なさが入り混じったような唯一無二の魅力があると思いました。

今回の3作品全てにおいて、悔しいかなどこを切り取っても勝てなかった。

だからこそ、一緒にできて良かったし、自信を持って皆様に良いので聴いてください!と差し出せます。


【あっこゴリラ コメント】
まさかカラオケで歌ってたあの大塚愛さんと一緒に曲つくるなんてどんな世界線よ?!といまだに信じられない心地です。

どんなボールもすぐさまキャッチーにしてしまう手腕を目の当たりできてひたすら感動しました。

わたしは普段より余白(POP)をつくることに挑戦しました!が、割といつも通りです笑。愛さんのおかげで聴きやすくなってると思います。

楽しんでもらえたら嬉しいです!

新番組「バズっていいかも?」初回ゲスト出演


尚、このあと21時からはTikTokクリエイターの土井レミイ杏利、通称レミたん(ハンドボール日本代表キャプテンであり、TikTokでは220万人以上のフォロワーを有する)とSKE48所属の青木詩織【おしりん】と荒井優希【ゆき】で結成したユニット【おしゆき】がMCを務め、TikTokで楽曲をバズらせる方法を提案する新番組「バズっていいかも?」。

その初回ゲストとして大塚 愛とあっこゴリラが出演するので、こちらも是非チェックしてみよう。

■TikTok LIVE配信「バズっていいかも?」

初回配信日時:5月7日(金)21:00スタート

MC:レミたん、おしゆき
ゲスト:大塚 愛、あっこゴリラ
配信アカウント

レミたん(TikTok)
大塚 愛(TikTok)


配信情報



●先行配信中
大塚 愛 × あっこゴリラ「あいびき」
▷「あいびき」配信はこちら

●2021年5月12日配信 
3曲入りデジタルシングル

M1. あいびき
M2. ハイナビ
M3. またたび

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル