top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

アパレルにキャディ…かまいたち山内のバイト伝説「誰もいないカラオケ部屋から電話が」

SmartFLASH

 また、6時間で8000円という高給に惹かれてキャディをしたことも。ゴルフ経験はないが、客になめられないように、プロを目指す研修生を名乗っていたという。

 

 客からスイングの仕方などを聞かれ、山内はヒヤヒヤしながらも教え、「大ウソ」と苦笑。客から「ホンマに?」と驚かれながらも、なんとかその場をやり過ごしたという。

 

 また、家庭教師では、自身が文系で数学がわからず「成績が上がらない、とクビになりました」と笑っていた。

広告の後にも続きます

 

 山内のバイト経験にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《山内のバイト先8割胡散臭くて草》

 

《山内さんみたいな心の図太さが欲しい笑》

 

《仕事で一番大事なのが人間関係。給料は多少安くても問題無いが職場に嫌な奴が居るのは下手すれば精神病む》

 

「今回の動画で、山内さんは芸人になってからのバイト経験も告白しています。深夜のコンビニで働いたときは、『搬入があってしんどい。在庫チェックがめっちゃ大変』と振り返っていました。

 

 そのコンビニには、遅刻が多いのに余計なことをしてくるなど、苦手なバイト仲間がおり、オーナーに『あの人とは一緒にしないでください』と置き手紙をしたそう。

 

 また、漫画喫茶では月18万円を稼ぐなど、多くシフトを入れて働きますが、『エリア店長と大モメしてやめました』と回想。

 

 さらに、オンライン占い師に電話をつなぐバイト、喫茶店などさまざまなバイト経験を語っていました」(芸能ライター)

 

 山内は、イヤな経験も含め、バイトで人生の機微を学んだのだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル