top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

究極のスネかじり!?花田優一、「亡き祖父を利用」指摘されたインスタ投稿

アサ芸プラス

〈いよいよ追い込まれている?〉─。父親である元横綱貴乃花の花田光司氏から勘当されてしまったタレント兼靴職人の花田優一氏が4月18日に更新したインスタグラムにそんな声が聞かれてしまったという。

「この日、優一氏は〈おじいちゃん かっけぇ。ちなみに妹はそっくり〉と添え、初代貴ノ花で05年に55歳の若さで死去した祖父の花田満氏の写真を公開。満氏が優一氏の幼い子の手を引いている写真です。本来ならほほ笑ましい光景ですが、父の光司氏とのいがみ合いが記憶に新しく、優一氏が自身のイメージダウンを何とか巻き返すため、いよいよ当時人気ナンバーワン力士だった祖父の力を借りたのでは?といううがった見方がされてしまったんです」(女性誌ライター)

 自分を勘当した父にとっても偉大な存在だったはずの祖父を引っ張り出したことで、ネット上には〈使える家族は全員使う〉〈自力で何とかしようという根性がなさすぎ〉〈究極のスネかじり〉と、優一氏に醒めた声が続々。

「優一氏があそこまでチヤホヤされたのは、やはり父である元貴乃花・光司氏の人気と知名度が大きい。ところが、その父のモラハラを訴え、ツッコミどころ満載の父親ディスりを週刊誌にべらべら話したり、どんどん味方が少なくしていっている印象です」(前出・女性誌ライター)

 ここは今一度、祖父、そして父の存在と功績を思い起こし、自分が本当に何をすべきかを見出していただきたいところだ。

広告の後にも続きます

(小机かをる)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル