top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「朝から晩まで騒音をまき散らす迷惑隣人を撃退するまでの、私の地獄の10年間」(東京都・50代性別不明)

Jタウンネット

隣家の家族がうるさい…。集合住宅の騒音にカチンときてしまった時、どういった行動をとるのが正しいのだろう。

今回紹介するのは、東京都在住のRさん(仮名、50代・性別不明)が体験したご近所トラブル。

分譲の集合住宅で静かに暮らしていたRさん。お隣に子連れ夫婦とおばあさんが越してきたという。

それが悪夢の始まりだった。朝から「絶叫」が轟き、夕方には小学生の子供が友達を連れて大騒ぎ。そんな生活が続くものだから、Rさんはその子を注意した。

すると、状況はさらに悪化。

「何もしていないのに子供が怒鳴られた」
「子供なのに優しくできないのか」

広告の後にも続きます

例の家族が、近所の住民にそんな「被害報告」をしていたそうだ。

居心地の悪さに、引っ越しも視野に入れたRさんだったが……。

転居当日から地獄のような毎日が…

私は都内の分譲のタウンハウスに住んでいます。

共用の中庭のようなスペースがあり、静かで安心かなと思い購入しました。

隣家の住人が高齢のため数年で引越しをされ、その部屋に迷惑な一家が転居してきて、悪夢のような日々が始まりました。

老婆、両親、幼児を含む子供が6人で転居当日から「大騒音」。絶叫の嵐で落ち着かない毎日です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル