top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

可愛がりたくなる!男性が「いい子だな」と感じる【後輩】の特徴とは

恋愛jp


男性から可愛がられる後輩には、ある特徴があります。 これらのポイントをおさえることができれば、気になる先輩との関係が一気に進展する可能性も!? その他大勢のポジションで終わりたくない人は、さっそく新たな魅力を開花させましょう。

(1)挨拶ができる

挨拶ができる後輩をつい可愛がってしまう男性は、たくさんいます。 とくに元気よくハキハキとした挨拶は、「気持ちがよくて好き」「魅力的に映る」と大人気。 挨拶時の笑顔に惹かれる男性も見受けられたので、意識しておくとよいかもしれませんね。

(2)敬語が使える

当たり前だと思うかもしれませんが、その当たり前が意外とおろそかになってしまいがち。 仲が深まれば深まるほど気がゆるみ、先輩に友達口調で話しかけてしまう人は意外と多いのです。 しかし、仲良くなっても敬語を使い続けることは非常に大切。 いつまでもうやまう心を忘れないあなたを、憧れの先輩はきっと可愛がってくれるはずですよ。

(3)愛嬌がある

「愛嬌のある後輩をつい可愛がってしまう」という男性意見も、たくさん届いています。 満面の笑みで話しかけてくれたり、オーバーリアクションを見せてくれたりといった言動に、心惹かれるようです。 ただし距離感を考えないと煙たがられる恐れがあるので、ベタベタしすぎるのは禁物ですよ!

(4)頼ってくれる

男性は基本的に、女性から頼られることを好みます。 素直に甘えてきてくれる女性に対し、庇護欲がかき立てられるもよう。 頑張り屋さんなあなたももちろん魅力的ですが、ここぞというときは甘えてよいのかもしれませんね。 今回紹介した特徴は、男性だけではなく女性からも可愛がられる傾向があります。 モテ要素になる可能性もあるので、おさえておくとよいでしょう。 後輩というポジションを最大限に活かして、先輩との距離を縮めていってくださいね。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル