top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ホテルニューオータニ大阪 「抹茶とメロンとチョコレート」をテーマにしたスイーツビュッフェを開催

GourmetBiz

ホテルニューオータニ大阪では、2021年5月8日(土)から6月30日(水)までの期間、4階まで吹き抜けの開放的なホテルラウンジ「SATSUKI LOUNGE」にて『スーパースイーツビュッフェ2021~抹茶とメロンとチョコレート~』を開催します。

今年1月からGWまでの5ヶ月間で、18,000人以上を動員したモンスタースイーツビュッフェ「ホテルでいちご狩り」から、装い新たに「抹茶とメロンとチョコレート」をテーマに携え、約40種のスイーツ&グルメを楽しめる贅沢スイーツビュッフェを開催します。

スイーツだけは我慢しないで!「安心・安全」に愉しめるスイーツビュッフェ開催

大阪府はじめ、全国的にも感染者数高止まりの状況が続いており、緊急事態宣言延長も要請される中、飲食店における酒類の提供停止や営業時間短縮による“自粛疲れ”が懸念されます。そんな疲れを少しでも癒してもらいたく、ホテルニューオータニ大阪では、コロナ禍におけるホテルでの新しい愉しみ方の提案として、感染症対策を徹底した「安心・安全」を叶える“ニューノーマルスタイルビュッフェ”の新シーズン、「抹茶とメロンとチョコレート」をテーマに携えたスイーツビュッフェを開催します。

抹茶スイーツの魅力

その1. 目でも愉しい、和と洋の調和が織りなす“断面美”スイーツ「新edo抹茶ショートケーキ」

和と洋の調和が織り成す”断面美”スイーツ「新edo抹茶ショートケーキ」がビュッフェサイズでお目見え。抹茶、和三盆糖、玄米卵を使用した2種類の生地で、黒蜜あんこや黒蜜ゼリー、抹茶カスタードクリームなど、こだわりの和素材をサンドしたショートケーキ。まるで和菓子のような繊細な味わいと迫力のある美しい断面が魅了する、見た目にも美しい至福のスイーツを堪能できるようになっています。

広告の後にも続きます

その2. まるでアートのような、Z世代も唸る“エルメスイーツ”

“パティシエ界のピカソ”とも称され、業界を牽引するピエール・エルメ氏。同氏が手掛けるホテルニューオータニ限定の新作スイーツ「Dépaysé (デペイゼ)」が登場します。抹茶とあずきという、日本人に馴染みの深い味覚の新解釈。さくさくのサブレの台の上に、ほろ苦い抹茶のババロア、ライムによって至高の味に仕上がったあずきのジュレが重なり合った、繊細な味わいが特徴のホテルニューオータニ限定スイーツとなっています。

その 3. サクサク食感がたまらない必食スイーツ「パリブレスト」

リング状のシュークリームで知られる“パリブレスト”が、和素材で登場!豆由来の植物性バター「ソイレブール」を使用したサクサクとした食感のシュー生地に、抹茶カスタードクリームを絞り仕上げました。ほろ苦い抹茶の渋みと黒蜜あんこの甘み、小粒大福の食感がアクセントになった、新感覚スイーツとなっています。

メロンスイーツの魅力
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル