top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

食事中も鍛錬を怠らない!闘う男の為の「ヌンチャク箸」が販売決定

カラパイア

箸にもなるしヌンチャクにもなる「ヌンチャク箸」が販売化

 地球環境を守ろうという動きは活発化しており、マイ箸を持参する人も増えたようだが、時にこんな箸はどうだろう?

 食べるときは普通に箸として使えるけど、それ以外の時はヌンチャクとしてその技を修練することが可能な「ヌンチャク箸」だ。

 クラウドファンディングサイト、キックスターターで資金調達を行ったところ、あっという間に目標金額に達成し、販売化が決定したようだ。

箸として使えるしヌンチャクとして遊べる「ヌンチャク箸」



ChopChucks : The Amazing Pocket Size Skill Toy & Chopsticks.
 
 この金属製のヌンチャク箸を生み出したのは、イギリスのロンドンを拠点とするPLEIデザイン社で、中央から分離して収納できる為、持ち運びに便利な約12cmの大きさだ。

 食事のときは長く伸ばして普通にお箸として

4_e3

 それ以外の時は箸を中央から分離させ、紐をつけることでヌンチャク代わりに使用することが可能なのだ。

1_e4

 一時期流行った「ハンドスピナー」や、ペン回しのように、手持無沙汰なときに遊ぶこともできるし、本物のヌンチャクを極めるための練習として使用することもできる。

 マイ箸は環境にもやさしいし、それでいて遊ぶこともできる一石二鳥なヌンチャク箸は、2種類の金属が用意されている。

 1つはステンレス製で72g、もう1つはチタン製で42g。通常のお箸の重さがどれくらいなのかはわからないが、重いお箸で食事をすることによるダイエット効果も期待できそう?

no title

 キックスターターで資金募集を行ったところ、すでに目標金額を突破。商品化が決定している。ちなみにお値段はステンレス製で約3033円、チタン製で約4257円からとなっている。締め切りまで1か月を切っているので、欲しい人はお早めにチェックだ。

ChopChucks : The Amazing Pocket Size Skill Toy & Chopsticks. by PLEI DESIGN
5

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル