top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

檀崎竜孔、94分の劇的逆転決勝ゴール!難しいバウンドを確実に捉えた今季7点目

フットボールチャンネル

檀崎竜孔、94分の劇的逆転決勝ゴール!難しいバウンドを確実に捉えた今季7点目

 オーストラリア・Aリーグのブリスベン・ロアー対ウェスタン・ユナイテッド戦が5日に行われ、ホームのブリスベンが2-1で勝利を収めた。ブリスベンのMF檀崎竜孔が後半アディショナルタイムに劇的決勝ゴールを挙げている。

 前半を両チームスコアレスで折り返したあと、60分にはアウェイのウェスタン・ユナイテッドが先制。だがブリスベンも72分に同点とし、1-1のスコアで試合はアディショナルタイムに入った。

 引き分けが濃厚かと思われた94分、左サイドからの浮き球パスを受けた檀崎がフリーで相手エリア左に抜け出す。足元でバウンドした難しいボールを右足で確実に捉え、決勝点となる逆転ゴールをゴール左隅へ突き刺した。

 北海道コンサドーレ札幌からの期限付き移籍で今季ブリスベンに加入した檀崎は背番号10番を背負って不動のレギュラーとしてプレー。これまで1試合を除いて先発出場しており、得点数はこの日のゴールを含めて計7点でチーム最多タイとなった。

 計7得点のうち、最近の3得点はいずれもチームに勝ち点3をもたらす決勝ゴール。ファイナルシリーズ(プレーオフ)出場圏争いが混戦となっている中、ブリスベンの上位争いに大きく貢献している。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル