top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

モウリーニョ、ローマで最初の補強は古巣から? 信頼厚いマンUのベテランMFを要請か

フットボールチャンネル

モウリーニョ、ローマで最初の補強は古巣から? 信頼厚いマンUのベテランMFを要請か

 ジョゼ・モウリーニョ監督の就任が決定したローマは、マンチェスター・ユナイテッドのセルビア代表MFネマニャ・マティッチの獲得に動き始めているという。イタリア『Sportitalia』が報じたとして同国複数メディアが伝えている。

 モウリーニョ監督は来季からの3年契約でローマを率いることが4日に発表された。先月トッテナムの監督を解任されたばかりであり、現場復帰は急がない様子も見せていたが、予想外の電撃就任となった。

 インテルでの3冠達成以来11年ぶりとなるイタリアでモウリーニョ監督がどのようなメンバーを揃えてどのような布陣で戦うのか、早くもイタリアや英国メディアで注目が高まっている。すでに補強に向けた動きも水面下で始まっているのかもしれない。

 報道によればモウリーニョ監督は数人の選手の補強をローマに要請しているという。そのうちの一人がマティッチであり、クラブはすでにユナイテッドに獲得の打診を行ったとされている。

 マティッチは2014年1月にモウリーニョ監督の率いていたチェルシーに加入して主力として活躍。その後、2017年には再びモウリーニョ監督の誘いを受けてユナイテッドへ移った。ユナイテッドとは2023年までの契約を残しているが、絶大な信頼を寄せる指揮官の下で再びプレーする可能性もあるのだろうか。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル