top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジャンポケにガチ解散危機 太田がおたけにブチギレ「ボケとかじゃなくて」

ニュースサイトしらべぇ

4日放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久とおたけが出演。番組内で2人がガチ喧嘩、太田がトリオ解散を口にする展開となった。


◼人気トリオの確執

濃いキャラクターで人気のボケ役・斉藤慎二を中心としたジャングルポケット。太田はネタ作成とツッコミを担当、天然キャラのおたけは小ボケを担当し、多くのお笑い番組で活躍中だ。

しかし昨今はトリオ内の2番手争いが激化。ネタを作れる太田とその太田にダメ出しばかりをするおたけの確執が深まっていた。


関連記事:有吉弘行、ジャンポケ・太田に厳しすぎる評価 「頭も切れるし体力もあるけど…」

◼おたけの一言に…

この日は養成所の生徒が憧れる芸人をランキング形式で発表する『格付けされる売れっ子たち』を放送。さらば青春の光・森田哲矢がランキング予想を発表していくなか、太田とおたけがぶつかりあう流れとなった。

広告の後にも続きます

森田は太田を6位だと予想したが、おたけは太田を7位と予想したとしその理由を解説。

「僕からしたらネタを書いてもらってるしありがたい」と感謝を示しながら、「どこかで見たことあるようなネタを書いちゃうクセがある」と太田を揶揄したため、周囲から「ヒドイわ」「かわいそうすぎる」とおたけの発言を注意する声があがった。

◼太田の怒りが爆発

おたけの発言に太田の表情が一変し、「コイツがこういうこと言うから単独ライブのチケットが売れなくなってきている」とおたけに注意。

「これまでおたけとのやりとりはテレビっぽい(演出としてキレてきた)ことやってきましたけど、今日はマジでキレていいすか?」と怒りをにじませる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル