top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今年らしさ満載!「シャツワンピ」おしゃれな着こなし方3つ

朝時間.jp

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

アウター無しで過ごせる季節は、よりおしゃれが楽しくなりますよね♪

そんな今の季節、パッと着られてコーディネートがおしゃれに決まる便利アイテムと言えば、「シャツワンピース」です。

今週は、今年らしいデザインのシャツワンピースはもちろん、定番シャツワンピースの今年らしい着こなし方まで、春夏のおすすめコーデをお届けします。

【Vol.1】今年らしい「バンドカラー」「ボリューム袖」を楽しむ

広告の後にも続きます

バンドカラー、そして袖がぽわんとボリューミーなシャツワンピースは、今年らしさがギュッと詰まったデザイン。

ボリュームスリーブは、写真のようにグッと上に引き上げて、よりボリューム感を出してあげると可愛いですよ。腕の見える部分をほっそり見せてくれるので、着痩せ効果も優秀。

そして、こんなデザイン性のあるアイテムを着る時は、メリハリが大事!

ここではボーダーを足してみたり、ブラックを散らばせてみたり、ぼんやりした印象にならないように要所要所にポイントを置いてみました。

少しの工夫でメリハリがつくので、「なんだかぼやっとしてるかも?」と思うときは、合わせるアイテムで工夫してみてください。


【Vol.2】長く使える!定番ロングシャツワンピ

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル