top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Twitterで4万いいね!公式が投稿したカップヌードルのマヨ鬼足しが “罪な味“

macaroni

Twitterで話題!日清カップヌードルの食べ方

2021年4月、日清カップヌードルの公式アカウントがツイートしたある食べ方が話題になっているのをご存知でしょうか?カップヌードルにマヨネーズを鬼足しするというアレンジで、その名も「やけくそカップヌードル」。

4.4万いいねを獲得し、試した人たちからは「うまい以外の言葉が出ない」「高カロリーとはわかりつつ何度も試してしまう」と絶賛の声が続出しているんです!

「これは試さずにはいられない!」と思い、さっそくカップヌードルとマヨネーズを購入してきました。

試すカップヌードルは3種類

公式Twitterでは、醤油味のカップヌードルを使用していましたが、特に指定はなさそうなので、気になったもので試してしまいましょう!

この記事では、「カップヌードル(醤油)」と「カップヌードルカレー」、そしてSNSでも絶賛の声があがっている新商品、「火鍋ヌードル」アレンジしますよ。

マヨネーズを惜しみなく “鬼足し” するだけ

広告の後にも続きます

まずは、大定番の醤油味のカップヌードルから。いつも通りにお湯を入れて3分待ち、食べる前にマヨネーズを惜しみなくのせるだけで完成です。スープと混ぜると、醤油の香ばしい風味とマヨネーズの酸味が合わさった香りが漂い、すでにおいしいことを確信……。

酸味とコクの効いた味に手が止まらない!

麺としっかり絡めてひと口。これはすごい、本来の醤油の味よりもグッとコクが増していてマヨネーズの酸味がとても良い仕事をしています。通常の醤油味とはまったく違う味わいで、まろやかさもアップ。

実は筆者、醤油味は普段あまり食べないのですが、ひと口食べて「これはリピート確定」と思ってしまいました。高カロリーだとはわかりつつも食べる手が止まらず、気づいたときには完食。子どもも大人もハマりそうな “罪” な味わいです。

カレー味との相性は果たして…

さまざまなフレーバーがあるなかから、次に試すのはカレー味。通常のカレーライスにマヨネーズを足すという話はたまに耳にするので、相性の良さは確立されていそうですが、麺となると、一体どんな味に変化するのでしょうか……。

辛みが抑えられてまろやかさがアップ

TOPICS