【ポケモンGO】新しく始まった期間限定ボーナスまとめ / 世界中のグローバルチャレンジが達成された恩恵は?
【ポケモンGO】新しく始まった期間限定ボーナスまとめ / 世界中のグローバルチャレンジが達成された恩恵は?
イベントがありすぎて訳わからなくなってきた……なんてブツクサ言いつつも、心の中で嬉しい悲鳴を上げているトレーナ […]

イベントがありすぎて訳わからなくなってきた……なんてブツクサ言いつつも、心の中で嬉しい悲鳴を上げているトレーナーは多いことだろう。このところ、ポケモンGOではイベントラッシュ。それに伴い、ボーナスがガンガン追加されているからである。

さて、いよいよ世界中で開催されたグローバルチャレンジの報酬が始まった訳だが、何がどうなっているのか把握していない人もいるのではないだろうか。てことで、新しく始まった期間限定ボーナスをまとめてみた。大きく分けると4つあるぞ!

・レイドバトルで必ずふしぎなアメがもらえる

まずアジア太平洋地域のトレーナーがリサーチタスクを500万個達成したことでボーナス発生。7月17日からレイドバトルで勝利すると、必ずふしぎなアメがもらえるようになった。最低でも1つはついてくる。

・ポケモン捕獲時のアメが2倍

次にポケモンGOフェストでリサーチタスクが10万個達成された報酬である。これによって、ポケモン捕獲時のアメが2倍になるボーナスが解除。こちらはポケモンを捕まえた時に表示されるアメの数を見たらわかるので、それとなく気づいているトレーナーも多いだろう。

・卵孵化でアメ2倍

そしてヨーロッパ・中東・アフリカ地域で500万個のリサーチタスクが達成されたことで、卵がかえった時のアメが2倍になるようになった。余談だが、博士に送って2倍になるのか試してみたら1個のままだったのでお間違えなく。

・卵の距離が半分

んで、もっともオイシイと言ってもいいのが、北米・南米地域でリサーチタスクを500万個達成されたことによる報酬だ。ズバリ、卵孵化に必要な距離が半分である。7キロ卵は3.5キロ、邪魔すぎる5キロだって2.5キロで孵化できるからありがたい。

これらの期間は7月23日までとなっている。ちなみに今週末の21日は「サンダー・デイ」が開催予定。レイドパスが無料で5枚もらえるので、そちらも忘れないようにしておこう。

参照元:ポケモンGO公式サイト、Twitter @PokemonGOAppJP
執筆:原田たかし

(更新日:2018年7月17日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME