top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

最上川司 12ヵ月連続新曲の4月曲「気性天気図」公開、6周年記念コンサート開催

全日本歌謡情報センター


デビュー5周年を迎えたビジュアル系演歌歌手・最上川司が、家族をテーマにしたオリジナルの新曲を2021年1月~12月まで12ヵ月連続でYouTubeにて公開する。第4弾となる4月の楽曲「気性天気図」公開にあたり、コメントとインタビューが到着した。また、6月には<最上川 司デビュー6周年記念コンサート~感謝の花をみなさまに~>を横浜みなとみらいブロンテで開催することが決定した。


【最上川司コメント】
キャンペーンやお祭り、イベントでお見かけする親子の皆さんも一緒に楽しめる歌です。早くコロナが終わるといいですね。一見子供向けな歌ですが歌詞的には大人でも共感できると思います。お家時間にぜひみんなで元気に歌いましょう!


広告の後にも続きます



ーー今回はまた急カーブ投げてきましたね。この曲はどんな想いで作られましたか?

最上川:数年前にNHKさんの〜みんなのうた〜みたいな曲作りたいなと思ってできた曲です。キャンペーンなどでお子様連れのお客様も多いので親子で楽しめるような歌にしたいなと思って、子供って喜怒哀楽が激しいからそれを天気図にしたらわかりやすくて面白いかなと思って。自分の幼年期を思い出して書きました。子供向けに作ったつもりですが、大人が聞いても当てはまる部分があるんじゃないかと。例えば怒ったあとに一晩寝たら忘れちゃったとか(笑)。それとふとした優しさで嫌なことも吹っ飛んだりしますよね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル