top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

KEITA JUMPROCKが悲願の優勝! 「DOUBLE DUTCH ONE’S FINAL 」

FINEPLAY

——今日までにKEITAさんの中では圧勝だと思うほどの練習を積み重ねてこられたわけですね。ただ、一筋縄ではいかなかったと。

そうです。だからもっと練習をしないといけないし、みんなと再戦した時また強くなっていたい、そう思った1日でした。

——今回の大会は色々な思いを懸けていたと伺いました。本当に色々だとは思いますが、そこを敢えて言葉にしたとき、どんな思いを懸けて臨まれていたのでしょうか。

自分自身、ダブルダッチそのもの、そしてダブルダッチシーンのこと。色々な未来のビジョンを考えたときにこのONE’S FINALで優勝することがスタート地点になったんです。だからこれはどうしても実現しなければいけませんでした。そのスタート地点に、今やっと立てています。

——なるほど。昨年はコロナで開催が中止となり、その前年はBEST4で敗退して、この優勝は2年越しの悲願でもあるわけですね。そんなKEITAさんが今やりたいことって何でしょうか。

広告の後にも続きます

とりあえず、今日失敗した技は練習します(笑)。練習ではほぼ通っていたものが本番で上手くいかなかったので、練習ですね。

——本番には魔物が棲んでいる、なんて言い方もありますが、やはりKEITAさんでも緊張やあがりはあるんですね。

やっぱり現場は違うんだなあ、本番は難しいんだなあ、と実感しました。

——KEITAさんの中で、今日一番バイブスが上がったバトルはどれでしたか?

もちろん決勝戦、KO-YAさんとのバトルですね。長年のチームメイトですし、色々な思いがあって、それをダブルダッチを通してしっかりぶつけることが出来ました。でもすごく楽しくて、リスペクトがあって、忘れられない勝負になりました。

——先ほどKEITAさんの中でこの優勝は“ビジョンを達成するためのスタート”と仰っていましたが、これからどのビジョンに向かって走り出していくのでしょうか。

色々な目標はありますが、やはりそのうちの1つは2028年のロサンゼルスオリンピックで、ジャンプロープ・ダブルダッチを種目にすることですね。それに向けてガンガン活動していきます。なので、これからも俺に注目していた方がいいと思います!

——最後に一言お願い致します

ダブルダッチをプレーすることだけじゃなくて、このカルチャーも好きなんだなと強く実感した一日でした。このカルチャーで生きていこうと改めて思いましたし、もっともっとみんなで楽しんでいきたいです。これからもよろしくお願いします! ありがとうございました!!

イベント概要

DOUBLE DUTCH ONE’S FINAL 2019-2021
日時: 2021年 5月1日(土) 放送
会場: オンライン配信 YouTubeチャンネル「DOUBLE DUTCH TV」にて放送!
主催: DOUBLE DUTCH ONE’S 実行委員会
企画運営: 有限会社 OVER THUMPZ
後援: 特定非営利活動法人 日本ダブルダッチ協会
協賛: カシオ計算機株式会社 / アディダス ジャパン株式会社
協力: スキルハック

text by ヤマダイ
photo by AYATO.

The post KEITA JUMPROCKが悲願の優勝! 「DOUBLE DUTCH ONE’S FINAL 」 first appeared on FINEPLAY.

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル