top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

そんなに美味しかったの!? 大型犬の胃の中から見つかったものにびっくり

grape [グレイプ]

いつも食欲旺盛なペットがごはんを食べなくなったら、飼い主は何か健康上の問題を疑うことでしょう。

オーストラリアにある動物病院『カノボラス・ファミリー・ペット・ホスピタル』に、まさにそんな犬が連れて来られました。

7歳になるラブラドールレトリバーのモンティは、普段は食べることが大好き。

ところが、急にご飯を食べなくなり、元気をなくしてしまったのです。

愛犬の胃の中にあったものは?

最初にモンティを診察した獣医師は、犬が明らかに具合が悪そうで歯茎が青白くなり、腹部が膨張して黒い便が出ていることに気付きます。

広告の後にも続きます

また血液検査の結果、モンティは貧血でたんぱく質不足だということも判明。体内のどこかで血液を失っていたため、点滴を行う必要がありました。

翌朝、別の獣医師がモンティの出血の原因を探るため、レントゲン検査と超音波検査を行います。

その結果、モンティの内臓に腫瘍(しゅよう)はないことが分かりました。

さらに詳しく調べるために造影レントゲン検査も行いますが、それでも出血の原因が分からず、医師たちは内視鏡で調べることにします。

すると胃の中に大きな黒い物体が見えたのです。しかしそれが何なのかはその時点では分かりませんでした。

Second view of the contrast xrays

Posted by Canobolas Family Pet Hospital on Sunday, April 18, 2021
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル