top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

4月だけで5個は買った…週1シャトレーゼに通うマニアが溺愛♡冷凍スイーツ

michill(ミチル)

まずはイチゴピューレとスポンジとクリームを一緒に。1口いただいた感想は…とにかくおいしい!

糖質オフスイーツってどうも物足りなく感じることはありませんか?

シャトレーゼの糖質オフショートケーキは「これ本当に糖質オフなの?」と感じてしまうほど、甘さがしっかり。

果肉感を感じるイチゴピューレの酸味と、フルーティーな香りもスポンジとクリームのおいしさを引き立ててくれています。

次はスポンジとクリームの味をそれぞれチェックしてみました。

広告の後にも続きます

甘さ控えめのスポンジは少しザラッとした食感。口の中に入れるとほろほろとほどけて、後味におからの風味を感じます。

クリームも少し独特です。植物油脂が使われているためか、こっくりはしているもののあっさりめ。しつこくないので、食べやすいですよ。

どちらもミルクの香りや甘さは控えめなのですが、その分イチゴピューレの味わいが全体の甘みを引き立ててくれるため、バランスよくいただけます。

小ぶりながらスイーツを食べたときの満足感や幸福感をしっかりと堪能できるシャトレーゼのショートケーキ。あまりのおいしさにシャトレーゼに行ったら必ず購入するほど大好きな商品です。

筆者自身のダイエットにはつながっていませんが…うまく活用すれば健康管理の強いお供に!?

ぜひこのおいしさを味わってみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年4月27日時点です。


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル