top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『チェンソーマン』アニメ化目前!完結した第一部を総まとめ

ホンシェルジュ

圧倒的人気のまま第一部完結を迎えた漫画『チェンソーマン』。まだ最終回を見ていないという方もいるのではないでしょうか?

そんな方や「読んだけどあのシーンはどういう意味だったの?」という方のために、最終回までをネタバレ!謎の女「マキマ」の正体についても解説していきます。『チェンソーマン』の壮絶な最終回を知ることができます!

【ネタバレあり】『チェンソーマン』最終決戦までのあらすじ

創設から60年以上の歴史がある小学館漫画賞や「このマンガがすごい!2021」オトコ編第1位を獲得するなど、話題の漫画『チェンソーマン』。2019年1月から「週刊少年ジャンプ」にて連載が開始され2021年に第一部の連載が終了しましたが、すでに第二部の連載とアニメ化が決定しています!

主人公本作は、父親が遺した多額の借金の取り立てに苦しむ少年・デンジ。本作はデンジが命の危機に瀕した時に助けてくれたチェンソーの悪魔・ポチタと契約を交わし、デビルハンターとして過酷な運命を生き抜く物語です。

この記事ではよりアニメを楽しめるように、78話からの最終決戦までのあらすじを解説していきます。デンジの心が壊れていくまでの過程や、上司であるマキマに反抗するまでの流れが把握できますよ。

 

【78話】銃の魔人と化したアキとの決戦

銃の悪魔に体を乗っ取られてしまったアキは、精神世界で、アキ、デンジ、パワーの3人で楽しく雪合戦をしています。しかしじつは現実世界とリンクしていたのです……。

広告の後にも続きます

精神世界でアキが雪玉を投げると、現実世界では銃の魔人に乗っ取られたアキによる攻撃が行われて、多くの一般人が殺されてしまいます。

そんなアキを止めようとデンジが応戦しますが、精神世界で雪玉を受けたデンジは現実世界でもアキの攻撃を受けてしまい、血まみれになって倒れてしまいます。

著者藤本 タツキ 出版日

 

【79話】未来の悪魔の予言通り早川アキ死亡!?

デンジが倒れた後もアキは精神世界でまだ雪合戦を楽しんでいるので、その後も雪玉(弾丸)をデンジに浴びせ続けます。被害はさらに拡大していき、デンジは一般人を守るために盾となりますが、足や腕がもげたことによる出血で活動限界を迎えてしまいます。その時!

1人の一般人がデンジの元に駆け寄り、自らの血を捧げてデンジに助けを求めたのでした。

血をもらったことで回復したデンジは意を決し、アキを殺す覚悟を決めます。精神世界では、泣きながら雪玉を投げてくるデンジに対して呆れるアキ。気づけばデンジの姿はなくなり、現実世界では死体となったアキが倒れていました。

  • 1
  • 2

TOPICS