top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡いちばん似合う「垢抜けアイメイク」~子供タイプ編~

michill(ミチル)

キュートさんは、パーツが小ぶりで可愛らしい方が多いのが特徴。アイメイクはその目を全体に大きく見せるように上下の幅を出すメイクがおすすめ。

縦は、黒目の上にアクセントカラーを乗せて丸く見せます。

横は、アイライナーを目尻よりもはみ出して描き、その端まで中間色をしっかり上下繋げて入れます。

基本、アイライナーを描いた端までが目になりますので、下まぶたにもしっかり色を入れていきます。

アクティブキュートタイプに似合うアイメイク

アクティブキュートさんは、はっきりした目元が印象的なのが特徴。その目元を活かすメイクがおすすめです。

広告の後にも続きます

カラーアイメイクは得意ですが、アイライナーやマスカラを塗るとやりすぎに見えることも。

まつ毛をボリュームアップさせずに長さを出すマスカラにして、綺麗にセパレートしてみて。

繊細で長いまつ毛が目元をより綺麗に見せてくれますよ。

フレッシュタイプに似合うアイメイク

フレッシュさんは、目の形が人によってさまざまです。爽やかさがキーになるので、カラーアイライナーを使って抜け感を出すのがおすすめです。

ポイントは、目尻のみ色を足すイメージでやりすぎないこと。

黒目より外側に、目尻よりも少しはみ出して描いて。

下まぶたもほんのうっすら目尻から黒目まで色を足すと垢抜けた印象になります。

アイシャドウは中間色を目頭からしっかりアイホールに入れます。アクセントカラーは、黒目から外側にアイライナーを引いたあたりまで塗って。

クールカジュアルタイプに似合うアイメイク

クールカジュアルさんは、キリッとした瞳が印象的なのが特徴。目力を出すなら、まつ毛をしっかり根本から引き上げるのがおすすめです。

特に黒目の上にくるまつ毛はしっかりと立ち上げて、縦幅を出すとかなり目力が増します。

ボリュームもあっていいですが、長さが出るマスカラがおすすめ。一本一本がわかるくらいセパレートすると、繊細な目元が完成します。

そこへふんわりと目を開けた時に見えるところまで、まぶた全体にアイシャドウを塗って全体に大きく見せるのがポイントです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル