top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダイソーからついに“大人用”が出た!子供用しかないと思ってた…移動ポケットって知ってる?

michill(ミチル)

ボトムスにぱちんと止めて、準備完了。ハンカチやティッシュなど、いつも持ち歩きたい必需品を入れておけばスムーズに取り出せます。

ポケットがないボトムスにも収納スペースを増やせます。

…というのが一般的な使い方。「正直それ、サコッシュとかポシェットでよくない…?」と思った方もいらっしゃいますよね。

そう、大人は子供と違ってバッグを持ち歩けばよい話。筆者はちょっと違う使い方をしています。

外出先でティッシュやガムなどのちょっとしたゴミの処理ってけっこう困りませんか?すぐにゴミ箱が見つかればよいですが、今のご時世あまり街中にゴミ箱ってあまり見かけませんよね。

広告の後にも続きます

そんな時に移動ポケットが役に立ちます。ボトムスやバッグの内側に取り付けてゴミの一時保管に。

ポケットにティッシュを直接入れると、うっかりお洗濯してしまう…なんてリスクもありますが、移動ポケットならそんな心配もありません!

洗濯ができないのが唯一の難点。筆者は中に使い捨て出来る小袋を入れて使っています。直接ビニール袋に入れるよりも、中身が見えずGOOD。お気に入りの使い方です。

今回は大人も使えるダイソーの移動ポケットをご紹介しました。ぜひ探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年4月28日時点です。


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル