top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【心理テスト】どんな漢字を思い浮かべる?答えでわかる「あなたの欠点」

michill(ミチル)

この漢字を選んだあなたの欠点は、お天気のように気まぐれなところ。

感情も考え方も主義主張も、常に流れるように変化していきます。昨日言っていたことと、真逆の発言を次の日はしてしまうこともざら。思いつきで発言をして、周囲を振り回したりもしがちです。もしかしたら、いい加減で不誠実に見えるかもしれません。

思いついたことはすぐ口にせず、言うべきかどうかを少し考えるくせをつけましょう。

C:店…計算高いところ

「店」はお店を示します。お店をやっていくには、利益を出すためにお客さんに愛想よくしないといけないでしょう。

この漢字を選んだあなたの欠点は、計算高いところ。

広告の後にも続きます

権力者や気前のいい人にはニコニコ取り入る一方で、何のメリットも持ち合わせていない人に対しては、別人のように冷淡に接するなど、人間関係に損得勘定を持ち込むでしょう。時には、露骨過ぎるほど不平等に振る舞うため、つれなくされた人はもちろん、周囲にいる人の心に不穏な感情を呼び起こしてしまいます。

人に平等に接するように心がけてみましょう。

D:転…逆境に弱いところ

「転」は転がることを意味し、つまずいて転んでしまうことを想起させるでしょう。

この漢字を選んだあなたの欠点は、逆境に弱いところ。

一度転ぶとなかなか立ち上がれません。何かに失敗したり、つらいこと、苦しいことに直面したら、どうしたらいいのかわからなくなります。

戸惑い、悩んだ後、自分には無理だと判断して投げ出すこともあるのではないでしょうか。そして、逆境から逃げた自分に対して、どうしていつもこうなんだ…と自己嫌悪に陥り、ダメ出しを続けます。

そんなことをせず、逆境に立ち向かう勇気を持ちましょう。


  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル