top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マツコ・デラックス、20年恋愛をしていないことを告白 一人称も『俺』に…

ニュースサイトしらべぇ

2日に放送された『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、マツコ・デラックスが20年間恋愛をしていないことを告白した。


■一人称が『俺』に…

明石家さんまとのトーク中、マツコは「恋愛は20年ぐらいしてない」と語り出す。さらにマツコは「普通に『俺』が出て来るようになった」と明かした。

対するさんまが「そうかそうか」と相槌を打つと、マツコは「もうこうやって喋ってると、自然に『俺』って言っちゃうの」と話す。

すると、「ものすごいおかしな言葉やで、『俺って言っちゃうの』っていうの…」とツッコむ。続けてさんまは「『最近東京が多くてさ、大阪弁なんて全然出まへんねん』と同じパターンやで」と例えてツッコミを入れた。


関連記事:明石家さんま、祝儀を渡した岡村隆史の態度に憤慨 アローン会をかけて祝うも…

■「まさにその通り」と納得も

広告の後にも続きます

その後、さんまは「でもそんなもんやな、人って」と語り出し、「違うやろけど、マージャンを何年かしない、もうしないで良いかとか…ゴルフもそうやねんけど、そっちの方向に行ってんねやろ?」と聞く。

さらにさんまは「『恋愛しなくて良いか』って言ったらええようになってしまう、人って」と話した。対するマツコは「(恋愛)した方が良いの?」と質問。するとさんまは「絶対した方が良い!」と力強く返す。

このマツコの発言はネット上で、「さんま師匠、マツコに何年もゴルフや麻雀してないと『もうしなくても良いか』ってなると同様に、恋愛もそうなってんじゃないか的な話を…まさにその通り」「20年恋愛をしてないんや、仕事一筋なんかなぁ?」と話題になった。


■恋に生きるタイプは2割以下

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女2,417名を対象に調査を実施したところ、全体の18.1%が「恋愛に生きるタイプ」と回答。

今回、20年間恋愛をしていないことを告白したマツコ。さんまからの「恋愛をしたほうが良い」というアドバイスは果たしてマツコに響いたのかどうか、気になるところだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル