top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

登坂淳一「浜田雅功さんに頭を叩かれて…」元NHKキャスター“NGなし”の仕事哲学

SmartFLASH

 

 4月28日に自身のブログで、第1子誕生の喜びを明かした、フリーアナウンサーの登坂淳一(49)。NHKアナウンサー時代には「麿(まろ)」の愛称で親しまれた登坂は、2018年1月にフリーに転身し、2019年3月に結婚。2021年4月8日には、自身のYouTubeチャンネルでの配信動画を通じ、“新米パパ” になることを報告していた。

 

「会社員時代からよく、『子供が好きじゃなさそう』『興味なさそう』と言われるんですが、そんなことないです(笑)。NHKの中継先では子供が集まってきてくれたり、こう見えても割と子供に好かれるタイプなんです。

 

広告の後にも続きます

 

 今は妻とお互いに気になるものを調べ合って、『ベビーベッドはどうする?』など、日々話し合って決めています。僕のほうでは最近、ベビーカーを調べて買いました。うちはCybexのものにしたんですが、『サスペンションがいいんだな』とか、意外とおもしろいんですよ」

 

 10歳ほど年の離れた妻とともに、不妊治療を受け、子供を授かった登坂。その間、衝突などはなかったのだろうか。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル