top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

一か八か!ライオンから逃れるために、サファリカーに体当たりを試みるアフリカスイギュウ

マランダー



 先日の、牛が車にケンカを売っているお話は読んでもらえたかな?



 牛じゃないけど、アフリカでサファリツアー中に、ライオンに襲われたアフリカスイギュウが車に激突してきた映像を見つけたので、これもみんなにシェアしておこう。



Buffalo Smashes Car to Try Chase Lions Away

 サファリツアー中に撮影者さんたちが遭遇した光景は、ライオンに襲われて何とか逃げ延びようとする、アフリカスイギュウの姿だった。



 この水牛、あろうことかライオンを引きずったまま、サファリトラックに激突!


 こちらは違う角度からの映像だ。


 巨体に思い切りぶつけられたトラックは、ご覧の惨状を呈していた。


 このアフリカスイギュウはわざと車に体当たりしたのか、それともライオンに襲われてパニックになっていたのかは不明である。だが捨て身の一撃が功を奏したのか、どうやらこの後、無事に逃げ延びることができたらしい。

 それにしても、車がひっくり返ったりしなかったのは幸いだったよね。もう少し身体の大きい個体だったら、乗っていた人も無事では済まなかったかもしれないもの。 

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル