top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

爆笑問題・田中、近藤真彦にファンとしてエール 田原俊彦の名前も

ニュースサイトしらべぇ

4月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した「マッチ」こと近藤真彦の話題を、2日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)が特集。10代の頃から近藤ファンで知られるMCの爆笑問題・田中裕二が、その思いをコメントした。


■完コピするほどの大ファン

コメント前、画面には田中がいかに近藤ファンかを示す証拠として、過去に田中が近藤のモノマネをしながら『スニーカーぶる~す』を歌った番組の映像が流される。

セット・衣装・振り付けと「完コピ」された映像に、出演者は「そっくりですよねぇ」「声も似てますよ」と感心を示していった。しかし、相方の太田光は「こんな奴に話聞く気になれないよ」と辛辣にコメント。

田中本人も「本当に酷すぎると思います」と自身の過去に苦笑いを浮かべていた。


関連記事:ミッツ、近藤真彦の不倫を報じることに疑問 「何の値打ちがあるんだろう」

■「金八先生」の思い出もコメント

広告の後にも続きます

話は本題に入り、進行役の山本里菜のアナウンサーからは、「田中さん、完コピできるくらいのマッチファンということで、かなり驚いたんじゃないですか?」とその心境をおもんぱかった質問が。

田中は「そうなんです。年齢もちょうど本当に同級生で、金八先生の頃、僕も中学3年生だった」と、近藤の俳優としてのデビュー作『3年B組金八先生』(同系)第1シリーズの思い出に言及する。

さらに、「リアルタイムで(金八先生を)見て、デビューからも(活躍を)見てたんで。トシちゃん(田原俊彦)ともども今も大好きなんですけど…」と、『たのきんトリオ』として近藤と人気を二分し、こちらも大ファンを公言してる田原俊彦の名前を挙げた。


■残念そうだが最後は…

田中は終始にわたって残念そうな様子を見せており、その表情やテンションからは、ファンとして複雑な心中であることがうかがえる。しかし、自身の完コピ映像に対しては、「ちょっと勘弁してほしいですね、この映像は」と恥ずかしそうに語った。

エンディングトークでも、太田から「マッチの退所に泥を塗った」とイジられてタジタジに。しかし、一方で「マッチもね、これで辞めて、何か好きなことができるようになるといいですけどね」とファンとしての期待もにじませている。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル