top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダイアン津田、ブレーク中のかまいたちに嫉妬 採用するテレビ局に不満も

ニュースサイトしらべぇ

1日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にダイアン・津田篤宏とユースケが登場。レギュラー番組14本を抱え大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一に嫉妬をあらわにした。


◼津田の怒り

芸歴21年のダイアンの後を追うように上京してきた後輩・かまいたちの活躍に、特に津田が嫉妬している本音を漏らしていく。

「(かまいたちだけが)異常に出すぎている気がする。各局に言いたいけど、そんなにかまいたちを使わないとダメなんですか? こんなにいっぱい芸人がいるから均等にしたらいいのに」とかまいたちを採用するテレビ局・番組制作側にも納得できないと怒りをにじませる。


関連記事:オードリー若林、東京進出したダイアンに苦言 「キテないって言いにくい」

◼実力差を指摘され…

八つ当たりのような津田の主張に、明石家さんまが「売れているから仕方ない」とあきれると、かまいたちからも「いいじゃないですか」「なんでそんなこと言われなあかんのですか」とさすがに不満の声があがる。

広告の後にも続きます

「(お笑いの)力ちゃうか? 単純に(かまいたちのほうが)オモロイから」とさんまは指摘。陣内智則もそれに賛同し「ユースケも面白いやん。ツッコミ(津田)の差とちゃう?」とイジられ、津田から「なんでやねん」と心からのツッコミが飛んだ。

◼濱家の失言

「だれのせいやって話になる」「絶対津田」と津田が原因だと周囲がヤジを飛ばすなか、濱家はそれに乗っかるように「(同じようなツッコミばっかりしているから)こんなインディーズワンポイント番組にしか呼ばれない」と主張。

しかし、突然インディーズワンポイント番組扱いされた『向上委員会』メンバーは「お前、仲間と飲んでるとき、この番組をそう呼んでるやろ」「スラスラ言うてたよ」と今度は失言した濱家にかみついていった。


◼視聴者の意見は?

津田のかまいたちへの嫉妬から、思わぬ濱家の本音も漏れてしまったこの日の放送。当然ながら、これは濱家なりのボケ発言だったため、番組は大いに盛り上がっていた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル