top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

絶対に盗み出してやるニャ! 白昼堂々干物を狙う「泥棒常習犯」が激写される

Jタウンネット

「今日は良い天気なので魚の干物を干してます!誰か助けて!」

そんなSOSとともに投稿された、ある「犯行現場」をとらえた一枚の写真がツイッターで話題になっている。それが、こちらだ。

とある住宅の軒先から吊るされている青いネットに、何やら一匹の白いネコが食らいついている。

カゴの中に入っている魚の干物がどうしても欲しいのか、後ろ足でしっかり壁に踏ん張っている。なかなかアクロバティックなネコちゃんだ。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「まさに泥棒猫」
「あーー‼︎いけませんお客様さまーー!!いけません!!!あーー!!」
「盗人だぁ!!!!捕らえろ!!!捕らえてよしよしするんだぁ~」
「ヌコって何してても可愛いなぁ。盗もうとしてても可愛い」

といった声が寄せられている。

これが初犯ではなかった

話題になっているのは、ツイッターユーザーのshow27(イケメン)(@show27name)さんが2021年4月22日に投稿した写真。こちらの投稿は30日の時点で14万9000件のいいね、3万8000件のリツイートがされている。

同投稿のリプライ欄でのshow27(イケメン)さんの説明によれば、この白いネコはshow27(イケメン)さんの飼い猫ではなく野良猫だ。

定期的にshow27(イケメン)さんの自宅の庭先にお邪魔しては、今回のように干された魚を盗もうとしてくる「常習犯」だという。今回はあいにく盗みに失敗してしまったようだが、きっとまた懲りずに現れるに違いない。

また、リプライでは、野良猫がネットに引っ掛かって身動きがとれなくなっているのでは、と心配する声も挙がっていたが、show27(イケメン)さんいわく、引っかかっているわけではないので安心して欲しい、とのことだ。その証拠に、この後はすぐにその場から逃げたそうだ。

皆さんも軒先に魚を干す際は、「泥棒」に持っていかれないようにご注意を。

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル