top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

酒井法子、YouTubeチャンネル開設がトレンド上位に 「何事かと思った」と反響

ニュースサイトしらべぇ

「のりピー」こと、歌手で女優の酒井法子が1日、自身初となる公式YouTubeチャンネル『酒井法子の1億のスマイル』を開設。トレンド上位に入り、話題となっている。


■「恩返ししたい」との思いから開設

この日、酒井は初回動画を配信。冒頭、1995年リリースの大ヒット曲『蒼いうさぎ』をアカペラで手話を交えて披露し、笑顔で視聴者に挨拶した。

コロナ禍で心に不安を抱える人に向けて、「今の私に何ができるのか?」を考えたという酒井。「いままでたくさんの方々に支えられて、応援してもらったことで、いまこうして笑顔で生きています」とカメラを見つめて語る。

「今度は私の番。私が皆様に何かをして差し上げたい。恩返しがしたい」との思いから同チャンネルを開設したと説明している。


関連記事:えなこ、Youtubeチャンネルを開設 「チャンネル持つのが夢だった」

■食レポやインタビュワーも

広告の後にも続きます

動画の後半では、アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)でおなじみの木村匡也がナレーションを担当し、「日本を元気に企画・東京編」を配信。

酒井が、西麻布にある九州料理店にて食レポし、人気料理を紹介していく。そのほか、飲食店の社長へのインタビュワーを務め、「成功の秘訣」を聞き、深くうなずく姿などが映された。

同チャンネルの詳細には「誰かを笑顔にする為に輝く人、製品、店、企業様を取り上げさせて頂きます」「あなたの街に酒井法子がお邪魔いたします」と記されている。


■ファンから反響

今回のYouTubeチャンネル開設についてSNSでは、「トレンド入ってるから何事かと思った」という多くの声が見受けられた。

また視聴者からは、「相変わらずかわいい」「やっぱりかわいいのは変わらない」「文句なしの美しさに脱帽」「ステキな内容で彼女の優しさが溢れてた」「ちゃんと自身で乗り越えて元ののりピーらしさに戻った」など絶賛するコメントも寄せられている。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル