top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

私生活をひた隠す香取慎吾の自宅、意外な俳優グッズで溢れている?

リアルライブ

 東京・明治座で開催されていた香取慎吾の初ソロステージ「さくら咲く 歴史ある明治座で 20200101 にわにわわいわい 香取慎吾四月特別公演」が4月29日、千秋楽を迎えた。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期になっていた同公演のラストは、ライブ配信された。

 香取といえば、私生活では芸能人とほぼ交流がないことで有名。プライベートの携帯電話番号を知っているのはキャイ~ンと山本耕史、同じく小学生から芸能の仕事をしている観月ありさだけ。「新しい地図」でも草なぎ剛は知っているが、稲垣吾郎は知らないという。

 心のガードが固いが、意外な俳優と親しい。速水もこみちだ。2人は09年の連ドラ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(TBS系)、11年の映画「劇場版 こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜」で共演。作中同様、「先輩」と呼ばれ、「もこちゃん」と呼ぶ仲だ。

 速水といえば、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」がメガヒットして、イケメン料理男子の先駆けとなった。香取は「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の料理コーナー「BISTRO SMAP」でおよそ20年間もキッチンに立っていたため、おのずと腕を上げた。

 「YouTube公式チャンネル『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』も好調な速水さんは、キッチンブランド『Michi』をプロデュースしています。レシピ本を出せば軒並みヒット。そのすべてを香取さんに送っているため、香取宅のキッチンはもこみちグッズであふれているそうです」(ウェブライター)

 ​>>テレ東の香取慎吾主演ドラマ、同2作連続で視聴率が“7日天下”に終わった理由<<​​​

 香取宅に友達を招いて手料理を振る舞った際、速水からプレゼントされたカッティングボードにステーキを置いて出すと、一同から「何これー。おしゃれー!」と大絶賛された。さりげなく、「それ、もこちゃんが送ってきたやつ」と返すと、「えーっ、速水もこみちー!?」と尊敬されたという。

 「ドラマ撮影中もあまり共演者と食事に行かない香取さんですが、『こち亀』のときはチームをまとめようと、『飲みに行こう』と誘ったそうです。速水さんは女優の香里奈さんにも声をかけると、『ちょっと明日朝早いんで』とあっさり断られ、男2人でしっぽり飲みに行ったとか」(前出・ウェブライター)

 香取がアンタッチャブルの山崎弘也と出演していたグルメバラエティ「おじゃMAP!!」(フジ系)には、毎回ゲストを招いていた。その最多出演が速水。実に20回を超えていた。

 香取のことを心底先輩と慕っている速水。香取にとっては珍しく、私生活も共有できるかわいい後輩のようだ。

(伊藤由華)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル