top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高橋一生「あらん限りの熱血を引き出しました」 アキュビュー(R)新CMで白衣姿の研究所長を熱演

ガジェット通信

毎日を健やかでクリアな視界で、人々のクオリティ・オブ・ビジョンの向上に貢献するコンタクトレンズブランド「アキュビュー(R)」が新ブランドコミュニケーションを開始。

俳優の高橋一生さんが、新ブランドアンバサダーに就任し、5月12日(水)より全国で放映を開始する「アキュビュー(R)」の新CMに出演する。

高橋さんは「目の健康をリードする アキュビュー(R)」をモットーに掲げる研究所「ACUVUE(R) 瞳思いラボ」の所長役を演じており、研究員たちと繰り広げるコミカルな掛け合いが見所のCMシリーズに。

ワンデー アキュビュー(R) オアシス(R) 瞳思いラボ「摩擦ゼロ」篇(YouTube)
https://youtu.be/WXJi8hJ46q0

「摩擦ゼロ」篇では、所長の高橋さんに「彼女を瞳、彼を瞼(まぶた)だとして……」と紹介された瞳役と瞼役の研究員が、向き合ったまま左右に動き、驚くほど滑らかにすれ違うような“摩擦ゼロ”のアクションを披露。

広告の後にも続きます

その直後、高橋さんは研究員たちに「目の乾きや疲れの原因となる摩擦をゼロにしたい!」と高らかに宣言。賛同の声を上げる研究員たちの姿に思わず感極まってしまう高橋さんだが、その時に流した一粒の涙に“摩擦ゼロ”を実現する重要なヒントが隠されていた……というストーリー。

監督の「熱血な感じで」という指示通り、「自分の中から、あらん限りの熱血を引き出しました」という高橋さんのたぎるような情熱が表現された新CM。「撮影は普段、あまりアドリブをする方ではないんですけれど、監督さんが笑ってくださったので、面白がりながら、楽しく演じさせていただきました(笑)」とコメントしており、高橋さんのコミカルな演技にも注目だ。

ワンデー アキュビュー(R) オアシス(R) 瞳思いラボ「コントラスト」篇(YouTube)
https://youtu.be/4zMrEiJH6oA

また、同じく研究員たちとのお茶目なやり取りを展開する新CM「コントラスト」篇も公開されているほか、熱中しているのは「ずっと演技」と語る高橋さんのインタビューを収めた撮影メイキング映像をガジェット通信のYouTubeチャンネルで公開している。

高橋一生が研究したいことは?アキュビュー(R)新CM【メイキング&インタビュー】(YouTube)
https://youtu.be/6L3jZbh5k8M

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル