top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「私の背もたれをバンバン蹴りまくる男の子。見かねたCAが、男の子の方をファーストクラスに…なんで私じゃないの?」(兵庫県・50代女性)

Jタウンネット

背もたれを蹴ったり、肘掛けを占領したり…。あるいは周囲を気にせず、大きな声で話したり…。公共の交通機関で、迷惑な乗客に遭遇したことがある人は少なくないはずだ。

Jタウンネット編集部では、かねてより「のりもの」でのイライラ・モヤモヤ体験談を読者か募集している。

なぜ迷惑をかけられていた私達じゃないの――。今回紹介するのは、兵庫県在住のM美さん(仮名、50代女性)が、飛行機内で体験したエピソードだ。

当時、夫婦で海外旅行帰りだったという彼女。後ろの列には家族が座った。その家族の子供が大はしゃぎし、M美さんの背もたれを足でバンバンと蹴ってきたという。

耐え兼ねた彼女は、その家族に聞こえるように「蹴られ続けて辛い」と隣席の旦那さんに伝えると、子どもの母親が立ち上がって、

「小さい子を連れてるので、迷惑掛けますがご辛抱下さい」

広告の後にも続きます

と頭を下げてきたという。そう言われては…、と思った彼女は旦那さんと席をチェンジ。そのあとも、子どもは背もたれを蹴り続け…。

その様子を見ていた客室乗務員が、例の家族に声をかけ、別の場所に移ってもらっていたという。これで一件落着…?

しかし彼女の怒りは、飛行機を降りるときに再燃した。

例の家族はファーストクラスに

ハワイ旅行からの帰りの飛行機内でイラっとした出来事です。

私達夫婦の後ろの座席には、園児くらいの男の子がいる家族が座っていました。

その男の子が私の座席をずっと蹴ってくるのです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル