top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

眉コスメに困ったら!自分に合った選び方のポイント

E-TALENTBANK

眉コスメに困ったら!自分に合った選び方のポイント

お顔の印象を大きく左右する“眉”ですが、細眉、太眉、アーチ眉など形も様々。 自分に合う眉の形がしっくりこない方も多いのではないでしょうか? 眉毛の毛質や長さ、生え方などは人によって全然違いますよね。 綺麗な眉を描くには形ももちろん重要ですが、まずは自分に合った眉の製品を選ぶということも大事なんです! 眉アイテムはアイブロウペンシル、アイブロウパウダー、眉マスカラと大きく分けるとありますが、それぞれ役割が違います。 まずは役割をおさらいしてみましょう!

【関連記事】足すだけ簡単オルチャン眉♪韓国風平行眉の描き方

■眉アイテムの特徴

ペンシルアイブロウは眉尻や眉毛の輪郭、毛の足りない部分の隙間を埋めたりするのに使用します。

アイブロウパウダーは、眉毛の濃淡を作り、立体的に見せたり、やわらく仕上げるときに使用します。

眉マスカラは、眉毛の毛流れを綺麗にみせ、立ち上げたりツヤを出したり、髪色に合わせて眉毛の色を変えたいときに使用します。

広告の後にも続きます

これさえ覚えれば大丈夫!

■自分の眉をチェック

全種類使ってきちんと眉毛を描いてる方もいれば、パウダーだけ、眉マスカラだけ、なんていう方もいますよね。

自分の自眉毛を鏡でもう一度、しっかりチェックしてみて下さい。 毛は長いですか?短めですか?生えてない部分が広めですか?

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル