top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

若者より元気かも!? シニア世代が大暴れする元気をもらえる映画たち

grape [グレイプ]

年齢を重ねると、以前はできたことができなくなる場面も多く、なんだか気持ちが落ち込んでしまうこともありますよね。

しかし、映画の世界では、そんな気分を吹き飛ばすほど元気な高齢者たちが大活躍しています!

そんな『元気すぎる高齢者』が主役の映画を5本紹介していきましょう。

むしろ若者より元気!? パワフルすぎる高齢者が活躍する映画

まず紹介するのは2000年公開のSF映画『スペース カウボーイ』です。

宇宙飛行士たちの群像劇でもある本作。主演にはクリント・イーストウッド、トミー・リー・ジョーンズ、ドナルド・サザーランド、ジェームズ・ガナーと、ハリウッド映画界のレジェンド俳優が集結。なお、監督もイーストウッド自身が務めています。

広告の後にも続きます

■あらすじ

1958年、アメリカ空軍所属のチーム・ダイダロスは、長きにわたる訓練の末、ついに宇宙に飛び立とうとしていました。

しかし、直前になり計画は中止され、彼らは辛酸を舐めます。それから40年後、引退した彼らの元に当時を知る者しか解決できない古いロシア衛星の修理依頼が来るのですが…。

映画『ライトスタッフ』や『アルマゲドン』といった宇宙飛行が題材の名作たちのいいとこ取りな本作。

傷付いたプライドを取り戻しながら、高齢者たちが地球を救うために決死の行動を取るクライマックスは、さわやかな涙が頬を伝います。

RED レッド

次は、引退した凄腕高齢者たちが大暴れする2011年のアクション大作『RED レッド』をご紹介します。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル