top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

人気キャラが「かたぬきチーズ」に!子どもの成長にうれしいDHA・EPA入り

たべぷろ

六甲バターは、人気キャラクターを起用した「かたぬきチーズDHA・EPA入り」を3種類=写真=を3月から発売している。同品は同社ブランドQ・B・B独自のキャラクター型個包装チーズの「ポコットチーズ」を刷新したもので、子どもの成長にうれしい栄養素のDHA・EPAを配合。1個標準10gで、おやつや朝食にちょうどいいサイズ感に仕上げた。

同品は「ハローキティ」「ミッキー&フレンズ」「くまのプーさん」の3種類展開し、いずれも内容量30g(10g×3個)、希望小売価格150円。人気キャラクターの型で会話が弾む。DHA・EPAをチーズ1個当たり50mg以上配合し、子どもに積極的に取らせたいこれらの栄養素を魚からでなく、プロセスチーズで手軽においしく摂取できるようにした。フィルムを剥いて簡単に取り出せる。

既存品の「ポコットチーズ」は、学校給食でも親しまれるが、商品名をより分かりやすい「かたぬきチーズ」に変更して、栄養素添加などの改良を施した。

◇日本食糧新聞の2021年3月10日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル