top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夜の高速道路上にいた子供の幽霊?ドライブレコーダーが記録した衝撃映像

カラパイア

深夜の高速道路を歩く子供の幽霊?

 オーストラリア、クイーンズランド州の高速道路を走る車のドライバーが目の前に不可解な物体を目撃した。 

 青い服を着た子供のようなものが、道路上に突っ立っているように見えたのだ。時刻は夜7時を回っている。こんな時間に子供が1人で高速道路に出没することなんてありえるのだろうか?

 男性は自分の目を疑ってみたものの、その記録はドライビングレコーダーに記録されていた。見間違いではなく、あきらかに存在したのである。

CHILD OR GHOST? | Driver’s dashcam captures eerie footage of ‘child’ wandering on a highway | 7NEWS

夜の高速道路に立っていた子供らしき物体


 この映像が撮影されたのは4月18日午後7時45分頃。オーストラリア、クイーンズランド州ヒューム・ハイウェイを走っていた車が、目の前に青い服を着た子供らしき物体を目撃する。

 高速道路に子供が迷い込んできたのか?あやうくひきそうになったと語るのは、この車を運転していたミッチ・クーネ氏だ。

 クーネ氏はすぐに警察に連絡して一部始終を報告し、パトロールが開始された。

 ドライビングレコーダーの映像を確認したところ、その子供らしき物体が写っていたことを確認したクーネ氏は、映像を警察に提供することを申し出た。

1

子供は発見されていなかった


 ところが、クーネ氏が映像を警察に届けにいこうとしていた矢先、警察から「子供は無事に発見されたので、もう映像は必要ない」と連絡が入ったという。

 だが実際に警察は子供を発見していなかったことが後に明らかとなる。

 クーネ氏は自身の不思議な体験を、ドライビングレコーダーの映像をFacebook上に投稿した。



 クーネ氏の映像に興味を持った地元メディア、7NEWSが、ニューサウスウェールズ州警察に説明を求めたところ、「2021年4月18日日曜日の午後7時45分頃、キャンベルタウン警察地域司令部に所属する警官が、ヒューム・ハイウェイに子供が立っているのを見たという通報を確かに受けました。複数のパトカーでその地域の捜索を開始しましたが、子供は見つからず一旦捜索を終了しました。」と述べた。

 更に、「その時刻、その地域で行方不明の子供がいるという報告はありませんでしたが、引き続き現在も捜査は継続中です」とのことだ。

 果たしてこの子供の正体は何だったのだろう?警察はクーネ氏が偽のいたずら通報をしたと思い込んでしまったのだろうか?続報を待ちたい。

References:Queensland man spots ‘child’ wandering on Hume Highway in south west Sydney | 7NEWS.com.au / written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル