top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

JO1が耳占いで丸裸!下半身に“難あり”なメンバー発覚に「アイドルなのに爆弾発言されてる」

テレビドガッチ


グローバルボーイズグループのJO1が、4月28日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。メンバー全員が耳鑑定師・後藤恵の鑑定に騒然とする一幕があった。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹、水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

この日は、統計学をベースに編み出された耳だけで占う耳鑑定師の後藤が登場。後藤の鑑定は、対象者の耳の形を5つのパターンに分けて判断するというもので、今回はJO1のメンバー11人の耳をいっぺんに鑑定することに。

最初は「耳だけでってよくわからない」「信じられない」と懐疑的なメンバーだったが、最初に河野純喜の鑑定結果が発表されると、空気は一変。後藤は河野の耳について、Redタイプのアイドル型だとしながら、「人からどう見られているかを非常に気にするので、すごく緊張するタイプなんです」と指摘し、本人はもちろん、河野をよく知るメンバー全員を驚かせていた。

さらに、後藤は河野に睡眠不足の可能性があることを指摘し、「枕は取ってもらったほうがいい」とアドバイス。実は、すでに河野は枕を使っておらず、事情を知っていたメンバー全員が思わず「あっ!」と声をあげてしまう。

性格面から健康面まで、メンバーしか知らない事情を次々と言い当てる後藤に、JO1の全員が感心。その後の鑑定では、河野のほかに、鶴房汐恩、豆原一成、白岩瑠姫もRedタイプのアイドル型で、川尻蓮はメンバー唯一のEarthタイプの専門家型、リーダーの與那城奨、佐藤景瑚、川西拓実はGreenタイプの社長型で、木全翔也はIronタイプのクリエイター型、そして大平祥生と金城碧海はLinkタイプのサラリーマン型であることが判明する。

ここで後藤が大平と金城の健康面に言及。「2人とも今はたぶん大丈夫だと思うんですけど……」と前置きしながら、2人の“生殖器”に難があることを指摘した。この発言には一同が騒然。大平が「2人で病院行こう」と金城を誘うと、笑いが巻き起こっていた。

そんな大盛りあがりの鑑定結果にインターネット上では関連ワードがトレンド入り。「面白すぎて終始笑った」「微笑ましかった」「アイドルなのに爆弾発言されてる」などのコメントが寄せられた。

TVerでは、JO1の未公開トークを含む特別編を配信中。メンバーそれぞれの詳しい鑑定結果に加え、後藤がJO1のグループとしての総評を語った。

次回は5月12日に放送。Hey!Say!JUMPの有岡大貴と八乙女光、森山直太朗と綾小路翔が登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル