top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

倉木麻衣、徳井義実&指原莉乃を『名探偵コナン』の配役に例え…「倉木さんの妄想可愛い」の声

テレビドガッチ


4月28日の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)では、『名探偵コナン』のアニメ1000話・劇場版23作品の中から「コナン女子」1000人が選ぶ胸キュン名場面ベスト7を発表。主題歌やエンディング曲を担当する倉木麻衣もVTR出演し、インターネット上で話題になった。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー・後藤輝基、チュートリアル・徳井義実、SHELLY、指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。2時間スペシャルの今回は、浅野杏奈、尾崎里紗(日本テレビアナウンサー)、田辺智加(ぼる塾)、日高のり子、松尾幸実がスタジオゲストとして出演した。

番組独自のアンケート調査をもとに、胸キュン名場面をベスト7から発表。このアンケートには倉木も参加しており、VTRでは「コナングッズ今日も私服で着て来てるんですけど、結構かわいいものがいっぱいあるんですよ」と、Tシャツはかなりの枚数を持っているとコメントした。

そうした中、名場面6位では、怪盗キッドがボロボロになりながらも、本来はライバルであるコナンを探偵として頼る“名台詞”が登場。怪盗キッドにメロメロの田辺は「あの時のあの台詞はコナン君を頼ってる感じがしてとても“胸アツ”でした」と語り出しエキサイト。後藤が「何を興奮してんねん」とツッコめば、「私もともと『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面様が初恋の彼で、タキシード仮面様が好きだったんですけど、そもそものモデルが怪盗キッド様で、そりゃ好きになりますよね、“初恋の男の元”なんですもん」と力説。

続けて、田辺がファンとして慕っている亀梨和也(KAT-TUN)も怪盗キッドが好きだと言い、ライブで危険な演出があり怯んでしまいそうになる時は、「キッド様を思い出すそうですよ」と説明。後藤から「亀梨くんとキッドから告白されたらどうするの?」と尋ねられた田辺は、「いや、どっちも無理よ。だって神的存在なんですもの」と頬を赤らめていた。

また、倉木のVTRインタビューでは、「徳井と指原を劇中に出演させるならどんな配役がピッタリか」という問いに対して、「徳井さんは喫茶店ポアロでバイトしていて、実は黒の組織とつながっている謀報人なんだけど、周りでバレてないかっていうのを心配しながらお客さんに『いらっしゃいませ』って言って。で、水を置いた途端に……」と細かい設定を説明。指原に対しても「コナン君の小学校の先生役」とし、具体的にどうような先生なのかを明かした。

ネット上では、「倉木変わらない可愛い!!」「倉木さんの妄想が可愛くて面白いww」といった声のほか、Twitterでもトレンド入りした“怪盗キッド”の登場に「キッド様最高ですよ」「キッド様が出てて嬉しかった」などの反響も寄せられた。

次回5月5日は『1周回って知らない話』と合体の3時間スペシャルを放送。「1周回って強くなった元子役」をテーマに大沢あかね、濱田龍臣、森迫永依が出演。コーナーゲストには加藤柚凪、北平妃璃愛が登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル